東スポ 見方

2014年4月24日 (木)

東スポの見方に関するよくある質問

東スポの見方に関してよくある質問



Q.1

総合成績欄の重馬場欄の読み方はどう解釈すればよいのでしょうか?

全ダート、全芝、右芝、左芝の隣、重と不良が縦書きになっています。

この成績の意味合いがイマイチ分かりにくいです。どういう風に見たらよいのでしょうか?
仮に 上から0110と記載されていた場合はどう見たらよいですか?

A.1

全ダート(0.1.1.0)
全芝(5.1.1.0)
右芝(4.1.1.0)
左芝(1.0.0.0)
重・不良(0.1.1.0)

とあるならば
(1着の回数・2着の回数・3着の回数・4着以下の回数)
ですから
重・不良馬場での競馬に2回出走し、2着1回3着1回の成績となります。



Q.2

競馬欄の読み方について教えてください。

平地出走馬によく見受けられるのですが、
馬柱の【賞金・重】の欄に特400◎と書かれている事があるのですが
この”特”の意味はなんですか?

A.2

同じ週の特別競争に登録してました、の意味。400は賞金、◎は重馬場大丈夫、という意味合いになります。



Q.3

東スポはソースとして信用できないで定評あるけどなんで?wwwwwwwwwwwww
なんか数々のやらかしあるの?wwwwwwwwwwwwww

A.3

東スポは、平成4年に行われた裁判で
「東京スポーツというのは、事件をおもしろおかしく書き立てるゴシップ週刊誌なようなものであって新聞ではない。世間一般の評価もそのように定着している」
と東京地裁からお墨付きをもらってますからね。
しかもその控訴審で、編集長が証言台で「うちの記事を信用する人間なんかいない」と証言したため、裁判長から叱られたというダメダメっぷりだったそうです。

以来、「東京スポーツというのは日付以外、全部誤報」というは世間一般のコンセンサスですよ。





▼競馬の予想ならココ▼
Banner7


■今度のレースの有力馬の情報が知りたい  ■レースの傾向と対策が知りたい
■予想屋の買い目を参考にしたい  ■的中率を上げたい


そんな方へ打ってつけの競馬メールマガジンです!購読無料!
↓↓↓↓
<<無料購読はコチラ!>>
(上記バナーからも購読可能です)

その他のカテゴリー